何とか終電で戻った
午前中に原研撤収。午後から都内で酔うぞさんと、中西氏応援についていろいろ打ち合わせ。その後、紀藤さんの事務所の近くで食事。メンバーは、山口弁護士(リンク総合法律事務所)、刑事被告人次瀬さん(山口さんがついてる)、山本ゆかりさん(ホームオブハート問題で原告被告両面で活躍中)、酔うぞさん、私。何だか普通でない会話ばっかりするメンバーだった。大体、山口さんからして開口一番「まともな奴一人も居ない、犯罪者、カルト、をたく、をたく、懲戒請求弁護士」。おいこらちょっとマテ、と思ったが、メンバー全員自他共にその通りだと思ってるわけで、ちっとも名誉が毀損されないという罠。
もうじきコミケが近いし、紀藤さんイケメン弁護士だから「紀藤事務所舞台にしたヤオイ小説誰か書いてないの?」って訊いたら、少なくとも関係者は書いてないということだった。ヤオイやるには女性の割合多すぎだって。山口弁護士はコミケ運営側に居るから、自分の所属事務所が同人誌のネタにされた位じゃまず訴えては来ないだろうし、安心してネタにできる貴重な法律事務所だと思ったのだが、そういう意味ではあまり注目されてないらしい。
今が旬の真光元が事務所に何袋かあるとのこと。紀藤先生が取材を受けたりして、もらってくるのだそうな。うーんやっぱり弁護士の方がステイタス高いってことだな。既に事務所じゃ密かにお茶に混入されているという話で、知らずに飲んでたことを知った次瀬さんがショックでよろめいていた(笑)。水には溶けなくていつまでも濁ったままで、舐めてみたらなんだか泥臭い味とのこと。ちなみに、値段は消費税3%で表示されてたので、一体いつのものなのか、かなり不安なわけだが。
カルト関係ではセックス教団のザインが話題をさらっていた。週刊現代の袋とじ女性幹部ヌード写真が凄いんだそうで。多分彼女達は、夢から覚めた時にすさまじく落ち込むだろうし、その後カルト被害者だと言って訴訟するなんて無理だろうなあ、というのが山本さんのコメント。
まあともかく、 誰か、リンク総合法律事務所を舞台にした同人誌見つけたら教えてください。あのメンバーがどう料理されてるか知りたいので。
- » Continue reading or コメント (0)